プライバシーポリシー PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

株式会社digsy (以下、「当社」といいます)は、お取引先様からの受託業務及びそれらに関するコンサルティングサービス等をご提供するうえで、個人情報の保護は、当社の重要な責務であるということを認識し、誠実にお客様のニーズに答え、広く社会に貢献したいという基本理念の下、利用者様からお預かりする個人情報保護の重要性を全従業員が認識し、以下の取り組みを実施し、その信頼に応え続けて参ります。

  1. ご利用者様、お取引先企業様、当社従業者の個人情報について、「個人情報保護管理責任者」を設置し、適切な保護を行います。
  2. 当社における採用、当社の事業である受託業務及びそれらに関するコンサルティングサービス上必要な範囲に限定し、適切な手段で個人情報を収集、利用、提供致します。その収集時には、収集と利用の目的、問合せに対する窓口を明確にして、個人情報を収集します。
  3. 個人情報は、原則として法律に基づく命令等を除いて、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いは行いません。
    また、目的外の利用を行わないよう、適切かつ必要な措置を講じます。
  4. 個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄、滅失、毀損及び漏洩などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正を行います。
  5. 個人情報を取り扱う業務をほかの会社に委託する場合、個人情報を取得する時の承諾に基づく利用、提供、安全管理を守るように、委託先に対する適切な契約や指導・管理をします。
  6. 当社が保有する個人情報に関する苦情及び相談の適切な対応のみならず、開示、訂正、提供範囲の変更や削除を本人から依頼された場合には、適切な本人確認をさせていただいた上で、合理的な範囲ですみやかに対応します。
  7. 当社が取り扱う個人情報に関して適用される法令、国が定める指針その他規範を遵守するとともに、適切な運用が実施されるよう管理と必要な是正を行い、個人情報保護の管理体制を継続的に見直し、改善していきます。

<お問い合わせ窓口>
個人情報に関する苦情・相談窓口
Mail: info@digsy.co.jp
以上

2023年9月1日制定
株式会社digsy
代表取締役社長 渡邊 雅弘

個人情報の取り扱いについて

株式会社digsy (以下、「当社」といいます)は、お取引先様からの受託業務及びそれらに関するコンサルティングサービス等をご提供するうえで、個人情報の保護は、当社の重要な責務であるということを認識し、誠実にお客様のニーズに答え、広く社会に貢献したいという基本理念の下、利用者様からお預かりする個人情報保護の重要性を全従業員が認識し、以下の取り組みを実施し、その信頼に応え続けて参ります。

  1. 会社名
    株式会社digsy
    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
    代表取締役社長 渡邊 雅弘
  2. 個人情報保護管理責任者
    代表取締役社長 Mail: info@digsy.co.jp
  3. 個人情報の利用目的
    1. 利用者(求職者、各種Webサイト利用者等)より取得する個人情報
      • お問合せに対し、回答するため
      • 各種アンケート・キャンペーン・イベント・メールマガジン等のご案内、景品等の発送のため
      • 利用者の承諾・申込みに基づく、本サービス利用企業・提携企業・団体等への個人情報の提供のため
      • 当社がご紹介する他社サービスに関するご案内、お申込みの取次ぎ、申込み状況の管理と連絡のため
      • その他、付随する業務につき本人と連絡を取るため
    2. 当社のお取引先企業様より取得する個人情報
      • 当社サービスの提供及び当社サービス情報を案内するため
      • 当社の採用アウトソーシングサービスのご利用につき、お取引先企業様(委託元)の応募者の採用業務を代行するため
      • 当社のコールセンターアウトソーシングサービスのご利用につき、お取引先企業様(委託元)に代わって応対業務を代行するため
      • コールセンターアウトソーシングサービスにて通話を録音し、正確に把握して対応するため、また、今後のサービス向上のため
      • 当社が提供するコンテンツ・ソフトウェアサービスの保守・維持管理につき、お取引先企業様(委託元)のユーザー情報の一部を預かるため
      • Web会議システムを活用しお客様のご要望・ご意見等を正確に把握し、当社サービスの向上に繋げるため
      • 資料請求・お問い合わせに対応するため
      • 各種アンケート・キャンペーン・イベント・メールマガジン等のご案内、景品等の発送のため
      • 当社がご紹介する他社サービスに関するご案内、お申込みの取次ぎ、申込み状況の管理と連絡のため
      • 連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求などを行うため
      • 商法にもとづく権利の行使、義務の履行のため
    3. 当社の採用に応募いただく方の個人情報
      • 採用検討、面接、業務連絡などを行うため
    4. 当社従業者の個人情報
      • 人事・給与、福利厚生、業務連絡などを行うため
    5. その他、当社へのお問合せにより取得する個人情報
      • お問合せに対応するため
  4. 取得する個人情報の種類
    1. 利用者(求職者、各種Webサイト利用者等)より取得する個人情報
      • 氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、職歴等
    2. 当社のお取引先企業様より取得する個人情報
      • お取引先企業様(委託元)の採用における応募者の個人情報(氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、職歴等)
      • お取引先企業様(委託元)のコールセンター業務において取得した個人情報(氏名、電話番号、住所、メールアドレス等)
      • お取引先企業様(委託元)より当社提供コンテンツ・ソフトウェアを通して預かるユーザー情報(氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、職歴等)
      • 氏名、電話番号、メールアドレス、web会議動画等
    3. 当社の採用に応募いただく方の個人情報
      • 氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、学歴・職歴、適正テスト結果、自己PR動画等
    4. 当社従業者の個人情報
      • 氏名、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、住所、学歴・職歴、障がい関連情報、健康情報(ストレスチェック結果を含む)、マイナンバー、家族・扶養者情報、従業者の登録用画像・コメント映像等
    5. その他、当社へのお問合せにより取得する個人情報
      • 氏名、電話番号、メールアドレス、住所等
  5. 個人情報の第三者提供について
    本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。 なお、当社がご紹介した他社サービスへお申込みいただく場合は、当社より当該サービス提供事業者へ、お申込情報を提供します。
  6. 個人情報の委託
    取得した個人情報は、3項「個人情報の利用目的」の範囲内で委託することがあります。いずれの委託先も、当社と秘密保持契約を締結しています。
  7. 個人情報の共同利用
    取得した個人情報は、以下内容に基づき共同利用することがあります。
    1. 共同利用する個人情報の項目
      4項「取得する個人情報の種類」に同じ
    2. 共同して利用する者の範囲
      ネオキャリアグループ各社:(https://www.neo-career.co.jp/company/group/ 参照)
      上記の他、ネオキャリアグループの関連会社も含む。
    3. 共同利用の目的
      • ①求職者(利用者)より取得する個人情報
        • 当社サービス(利用者向け)が、ネオキャリアグループ全体の連携した提供であるため
        • 取得した個人情報を管理するシステムが、ネオキャリアグループでの管理であるため
      • ②当社のお取引先企業様より取得する個人情報
        • 当社サービス(法人向け)が、ネオキャリアグループ全体の連携した提供であるため
        • 取得した個人情報を管理するシステムが、ネオキャリアグループでの管理であるため
      • ③当社の採用に応募いただく方の個人情報
        • ネオキャリアグループ採用とし、内定後に所属グループ会社を決めるため
        • 取得した個人情報を管理するシステムが、ネオキャリアグループでの管理であるため
      • ④当社従業者の個人情報
        • 従業者の人事労務をネオキャリアグループにて管理するため
        • 他グループ会社(従業者)との業務連携が必須であるため
      • ⑤その他、当社へのお問合せにより取得する個人情報
        • 当社サービスが、ネオキャリアグループ全体の連携した提供であるため
        • 取得した個人情報を管理するシステムが、ネオキャリアグループでの管理であるため
    4. 共同利用における管理責任者
      株式会社ネオキャリア
      東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル
      代表取締役社長 西澤 亮一
    5. 取得方法
      書面または電子データ
  8. 当社の保有個人データ(開示対象個人情報)の開示等及び問合わせ窓口について
    本人からの求めにより、次の窓口で当社の保有個人データ(3項「個人情報の利用目的」の全てに該当し、上記1項~7項に準ずる)の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用停止・消去・第三者提供の停止・第三者提供記録の開示等に応じます。 また、保有個人データの取扱いに関する苦情・相談につきましても、当窓口までお申し出ください。
    【個人情報に関する苦情・相談窓口】
    Mail:info@digsy.co.jp
  9. 任意性
    個人情報を提供されることは随意ですが、十分な個人情報が提供されない場合、当社サービスの提供やお問合せの対応に支障が生ずることがあります。
  10. 本人が容易に識別できない方法による個人情報の取得
    当社が運営する一部のWebサイトにおいて、ユーザーのプライバシーの保護、利便性の向上、広告の配信および統計データの取得のため、Cookie(クッキー)を使用しております。また、CookieやJavaScript等の技術を利用して取得した情報のうち、年齢や性別、職業、居住地域など個人が特定できない属性情報(組み合わせることによっても個人が特定できないものに限られます)や端末情報、サービスサイト内におけるユーザーの行動履歴(アクセスしたURL、コンテンツ、参照順等)、及びスマートフォン等利用時のユーザーの承諾・申込みに基づく位置情報を取得することがあります。ただし、 Cookie及び行動履歴 等には個人情報は一切含まれません。
    Cookieを無効化させる設定をされていると、一部サービスをご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  11. 通話の録音
    当社では、ご意見・ご要望等を正確に把握して対応するため、また、今後のサービス向上のために、電話やWeb会議システム等を使用する際、通話を録音・録画させていただく場合があります。なお、録音・録画した情報は、利用の必要がなくなり次第速やかに消去します。
  12. 個人情報の安全管理措置について
    取得した個人情報については、漏洩、滅失または棄損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のため必要且つ適切な措置を講じます。
    ※当社のWebサイトは、SSLによる暗号化対策を行っています。

以上

2023年9月1日制定
株式会社digsy
個人情報保護管理責任者 代表取締役社長

利用者データの外部送信

  1. 当社で利用している第三者提供サービス
    Google アナリティクス
  2. 当社から送信した情報をGoogle アナリティクスが利用する目的
    利用者による閲覧の傾向や履歴の分析のため
  3. 当社からGoogle アナリティクスに送信している情報
    • インターネット通信に通常用いられるシステム、デバイス、ネットワーク、通信に関する情報
    • 位置情報
    • サイト・アプリ上での行動に関するデータ
    • 閲覧ページに関するデータ
    • ユーザー識別子(cookie、端末識別子等)
  4. Google アナリティクスのプライバシーポリシー
    https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/
  5. 情報を取り扱うこととなる者
    Google LLC

CONTACT お問い合わせ

digsyでは、お仕事に関するご相談やご依頼を
随時お受けしております。
まずはお気軽にお問い合わせください。